人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOTOH MVT-440T

GOTOH MVT-440T、世界のゴトーはバイオリン用のペグもリリースしています。と言ってもレギュラーでは生産終了のようですが、、、
デッドストックなのか受注生産か分かりませんが、ネットで発見し購入しました。
インストールは穴の拡張が必要で、リーマを使って約二時間程の作業で無事に取り付け完了。専用のジグが付属したセットを購入したので思ったより楽にインストール出来ました。
バイオリンのペグはそもそも一本の棒でギターのようにギア比があり微調整出来る物ではなく、さらにバイオリンはスケールがギターの半分くらいなので、チューニングはかなり慣れが必要、、、ゴトーのペグもギア比がある訳ではありませんが、動きがかなり滑らかで、チューニングは随分と楽になりました。
グローバー、ウィットナーからもバイオリン用のリプレイスメントペグがありますが、ゴトーは非常にリーズナブルかつ品質も良く、大変気に入りました。
by no-zone | 2014-11-01 22:54 | バイオリン(フレッテッド) | Comments(0)

趣味のBlog


by no-zone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31