日記として10.07

今日は一日外出せず過ごした、鬱病起因で外出出来なかったのではなく、ただ用がないからである。
昨日、取り寄せた玄米を今朝炊き上がるように準備していたので、今朝は手抜きであるがレトルトのタイカレーを玄米ご飯にかけて朝食にした。玄米は水を12時間くらい吸わせ、塩を少し加えて炊くなど少しだけ手間が掛かるが、低糖質で栄養バランスも良いので、今の自分には必要かな?という考えで始めてみた。
午前中は株のチェックなどしつつ、バイオリンのフレット打ち、デロンギの廃棄、入札したバイオリンの肩当などの問合せや返答などして過ごし、午後からはフラメンコの脚の練習、一定のテンポで三連と六連の組み合わせを淡々と30分素足で続け、結構汗だくになり風呂に入って、その後バイオリンのスケール練習を30分(バイオリンはフォームの関係上まだまだ筋力が伴わないので30分が結構限界、、、)、そしてギターでピカードの練習を3時間ほど行いました。

案外、充実した一日であるが、実は昨日珍しく父から電話があり出たところ、姉が大腸ガンで卵巣に転移し来週に手術するという連絡を受けた。姉とメールで少し話したが強がってはいるが落ち込んでいる様が感じられ、ネットで大腸がんのことを調べながら、必ず治る絶対大丈夫と励ましていました。少し前の自分であれば鬱病の加減で、そんな励ましなど出来なかったと思うので、姉には申し訳ないが姉とのメールで自分の回復傾向も感じられた、その続きで今朝も一往復姉とメールで会話をしました。

今日は、夕方の薬をすっかり忘れていましたが、薬を飲み忘れるのは回復の証と医者からいわれていたので、回復を感じています。今の時間(23時前)でも穏やかで明日をどう過ごすか?と考えられています。

今は、凄く我慢していることが一つあり、それを早く乗り越えたいと密かに思っています。

[PR]
by NO-ZONE | 2014-10-07 22:59 | ★戯言 | Comments(0)