人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wechter Pathmaker Nylon String Model 9103

日本ではあんまり見かけないウェクター(Wechter)のエレガットです。
アコースティックには珍しいダブルカッタウェイ、このウェクターとドゥーリンくらいしかダブルカッタウェイは覚えがないです。
ウェクターを初めて知ったのはジョン・マクラフリンというジャズギタリストが使っており、シャクティの際にはシタールギターもカスタムで製作したようです。
Wechter Pathmaker Nylon String Model 9103_c0055622_1140675.jpg

このウェクターは標準仕様ではなく、標準のローズウッドからエボニーに変更されたフィンガーボードなどいくつかの部分のグレードが上がっています。ネックを握った瞬間にしっくりくる感じ、音の印象は「良く鳴る」が第一印象ですね、ハイポジションも太さのある安定した音で、サスティンもしっかりしています。
華奢な感じは全くなく安定感のあるギター、ウェクターは隠れた名器です。
Wechter Pathmaker Nylon String Model 9103_c0055622_1141886.jpg

Commented by at 2006-09-06 02:23 x
はじめまして! 寺といいます。
自分はつい最近 Wechterを見つけました。
はじめは、「ん・・・?」という感じだったんですが。 見れば見るほど、惹かれる感じで!今では購入を考えるほどです。 いい体してますよね(笑) 
Commented by no-zone at 2006-09-06 07:36
♪寺様へ
はじめまして!お越しいただきありがとうございます。
Wectherいいですよ、日本だと入手が困難ですが、
是非手に入れてください。

体だけじゃなく、声もいいですよ(笑)
by no-zone | 2005-02-12 11:42 | Comments(2)

趣味のBlog


by no-zone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31