NEW POST

原点回帰?Roland GA-15

便利なのでモデリング系アンプを暫く使っていましたが、ギターのピックアップ交換やドライブ系ペダル入れ替えをしている際に、モデリング系アンプの音質変化がかなり気になり、スタジオスタンダードのJCにしようかな?と思ったのですが、コストやサイズなど中々納得出来る物がなく物色をはじめました。モデリング系でなく、入力に多段の増幅系が入らないソリッドで考えました。初めて買ったguyatone zipシリーズを考えたのですが、もっとシンプルなRoland GA-15をヤフオクで入手しました。
なにしろ古いアンプですから、インプットジャックやコントロールにガリがあったのですが、接点復活剤で一応回復。
さて音ですが、これが中々悪くない。立体的な張りのあるクリーントーンです。自宅で鳴らすような小さな音量でもか細くならず芯のある音で、結構、いやかなり使えます。パキッと張りがあるトーンはピッキングが誤魔化せない、逆に言えばニュアンスを出せるので中々素敵です。本番環境をレンタルのJCで、ドライブ系はペダルという私には中々良い気がします。
欲を言えばブライトスイッチとかあると嬉しいかな。

c0055622_20255897.jpg



[PR]
by NO-ZONE | 2017-09-02 20:11 | amp | Comments(0)