NEW POST

Mr.BLACK

また変わったが、まだ変わるかも

JEN TD-1
オペアンプをOP-275に、真空管をGrooveTubes GT-575Mに交換。
このペダル、かなりゲインが大きく9時くらいの設定でも相当に歪んでいて12時を超えるとほとんど変化がなく、もうちょっとコントロール幅が欲しいなと思い、真空管をAX-7のゲイン30%オフ位のGT-575Mに交換。落ち着いたのは良いのですが、好きなザラつきも減り少々悩ましい。扱いやすくなったが刺激は少ない、、、まだ変わるでしょうね。

Mr.BLACK ETERNA GOLD
シマー効果の立ち上がりが速く、ピッチシフター的な感覚。アナログドライスルーではないので、原音は少し細くなった感じ。倍音がMXR R-300やNeunaber Wet Stereo Reverbのshimmerより高い音域が出てる気がする、キラキラよりギラギラに近いかな?Shimmerのつまみを上げると、かなりモジュレーションも掛かった感じ、派手なシマーには最適。

T.C.electronic TRINITY
リバーブの質感は昔からTCが好きなので気に入ってます。スケール感がある音。

ドライブペダルが変わる可能性と、ディレイかリバーブが追加される可能性はまだあるな、、、
c0055622_12051579.jpg

[PR]
by NO-ZONE | 2017-01-11 11:55 | effecter | Comments(0)

ヴィンテージストラト、スーパーアダマスなどギター、そして日本画や日本刀など、ちょっと毒舌の戯言、超個人的趣味のBlogです。


by no-zone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31