NEW POST

さらなる、別れ

数少ない肉親で唯一気が合う姉が、今朝他界しました。
最後は脳転移し意識がなくなり、二週間ほど立った今朝5時過ぎに眠るように他界しました。

意識不明になりICUに居た間、数日泊まり込み意識の無い姉と沢山の会話をしました。姉の希望であった延命治療の拒否なども行き違いの障壁がありながらも、医師と話し合いを沢山し叶え、きっと姉も納得してくれたと思っています。
ただ、最後は私が少し出かけた間に息を引き取りましたので、看取れなかったのですが、彼女の二人の娘がしっかりと看取り、良いゴールだったと聞き安心しています。

今年は、別れの一年かな・・・。



[PR]
by NO-ZONE | 2016-08-17 09:17 | ★戯言 | Comments(0)

ヴィンテージストラト、スーパーアダマスなどギター、そして日本画や日本刀など、ちょっと毒舌の戯言、超個人的趣味のBlogです。


by no-zone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31